Search

ユニクロのワンピースが部屋着としても優秀すぎる! スリットやポケットもついてて機能的だな~(2020年5月16日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。
気温も上がり、もう家の中でも汗ばむ季節。
春先に着ていた部屋着では少し暑くなってきたので、夏用の1着が欲しくなってきました。
何かいいものはないかと探していたら、ユニクロのオンラインストアでビンゴ! 家でも外でもサッと気軽に着れそうなアイテムを発見しましたよ。
ユニクロのワンピースが夏に向けてピッタリ
ワンピース全体写真ユニクロ 「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」 Sサイズ2,189円(税込)
部屋着として新しくお迎えしたのが、ユニクロの「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」。
152cmと小柄な私は、ゆったりとしたサイズ感で着用するためMサイズにするつもりでしたが、丈や身幅を確認してみると想像よりも大き目な印象だったので、今回は慎重にSサイズをチョイス。
オンラインストアで服を買う機会が多くなってきたので、何も考えずにいつものサイズを購入することは避けて、既に持っているアイテムと照らし合わせながらサイズ確認することを心がけています。
ワンピース 袖
コットン100%の素材なので、肌触りもとてもよく、乾きやすいのがうれしいポイント。
袖は少し長めのつくり。朝晩がまだ肌寒い今の時期にはこれくらいの丈がちょうど良さそうです。

src="https://ift.tt/3dJGjXs" alt="[レイビームス] DANTON ダントン ワンピース コットン ポプリン ワンピース レディース 7_tan 36">
こちらもオススメ:[レイビームス] DANTON ダントン ワンピース コットン ポプリン ワンピース レディース 7_tan 36
¥16,280 Amazonで見てみる
スリットつきだから歩きやすい
ワンピース サイドスリット膝下5cmにかけて約23cmのスリット
一般的なロングワンピースの短所は、少し歩きづらいところ。
なるべくリラックスしたい部屋の中ではこの短所が我慢し難い部分なのですが、こちらはサイドにほどよい深さのスリットが入っています。
デザイン重視のザックリとしたスリットではないので足が大胆に見えることがなく、歩きやすさを軽快にサポートしてくれていますよ。
“ちょっと入れ”にありがたいポケット付き
ワンピースのポケットにスマホを入れる写真
ワンピースには意外とついていないことが多いポケットですが、こちらはちゃんと両サイドについています。
家事をするときやコンビニに行くときなど、お財布やスマホを入れたりする“ちょっと収納”に最適な大きさ。
ただし、ポケットは浅めの作りのため、分厚いものや重みのあるものは避けるのがベターです。
夏が来る前の重ね着も楽しめる
ユニクロワンピース 上半分 自然光
おうちにいる時間が長くなったことをきっかけに、近所へ少し買い物に行くときでも、なるべくファッションを楽しみたいと思うようになりました。
このワンピースは良い意味で主張が控えめなデザインなので、この時期の重ね着にもってこい。
ユニクロワンピース 重ね着 ストライプシャツ
身幅に余裕のあるゆったりしたデザインゆえに、少し太って見えるのがネックになってしまうことも。
そんな時は、ストライプのシャツを羽織ると縦のラインが意識されるので、その印象は薄くなりますよ。
ユニクロワンピース 重ね着 スカート
スカートの色や柄がチラリと見えるので、シンプルの中にカジュアルな要素がプラスされて、程よい抜け感が出てくれます。
ベースのワンピースにコーディネートの幅がこれだけ出てくれると、部屋着だけで終わらせずにファッションとしても十分楽しめるので、買い物に行くときのテンションも上がってくれそうです。
オンラインショップでもたくさんのアイテムが選べるユニクロ、この夏もチェックしていきたいな。
マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)[UNIQLO]

src="https://ift.tt/3dJGjXs" alt="[レイビームス] DANTON ダントン ワンピース コットン ポプリン ワンピース レディース 7_tan 36">
こちらもオススメ:[レイビームス] DANTON ダントン ワンピース コットン ポプリン ワンピース レディース 7_tan 36
¥16,280 Amazonで見てみる
あわせて読みたい:
おうち時間の部屋着、ユニクロの「ドレープパンツ」が正解だった。ラクだし速乾で快適だよ|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)
快適な部屋着、見〜つけた! セントジェームスの七分袖なら、おうち時間がもっと楽しくなるかも - ROOMIE(ルーミー)

Let's block ads! (Why?)



"スリット" - Google ニュース
May 16, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/36aDBrt

ユニクロのワンピースが部屋着としても優秀すぎる! スリットやポケットもついてて機能的だな~(2020年5月16日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース
"スリット" - Google ニュース
https://ift.tt/39U65Xj
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ユニクロのワンピースが部屋着としても優秀すぎる! スリットやポケットもついてて機能的だな~(2020年5月16日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.