Search

首相、経済政策「再び成長軌道に戻すため思い切った対策取る」 - 日本経済新聞

参院予算委で、新型コロナウイルスへの対応について答弁のため挙手する安倍首相(16日午前)

参院予算委で、新型コロナウイルスへの対応について答弁のため挙手する安倍首相(16日午前)

安倍晋三首相は16日午前の参院予算委員会で、新型コロナウイルス感染症について、日本経済のみならず世界経済が大変な甚大な被害を受けていると語り「世界経済の動向を注意深く見極め、様々な可能性を想定しながら必要かつ十分な経済財政政策を間髪を入れずに講じていきたい」と述べた。

そのうえで「現在はあくまでも感染拡大防止に力を尽くしているが、その後は日本経済を再び力強く成長させるために相当思い切った対策を講じていかなければならない」と説明。「マクロ経済政策として、いま受けているインパクトに見合う十分な対応をとっていく。再び成長軌道に戻すため、しっかりV字回復していけるものを今までの発想にとらわれない対策を取っていく」と語った。自民党の山田太郎氏への答弁。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

Let's block ads! (Why?)



"経済" - Google ニュース
March 16, 2020 at 08:41AM
https://ift.tt/39ONo7D

首相、経済政策「再び成長軌道に戻すため思い切った対策取る」 - 日本経済新聞
"経済" - Google ニュース
https://ift.tt/2peK9o1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "首相、経済政策「再び成長軌道に戻すため思い切った対策取る」 - 日本経済新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.